愛知県の知多半島方面にドライブに行ってきました。
知多半島道路を南下し、美浜ICで降りて、えびせんべいの里に寄り、
一般道で西へ行き南知多ビーチランドおもちゃ王国に行き、
一般道を北上し、めんたいパークとこなめ、イオンモール常滑に
というルートです。

もっと南のほうに行くと愛知県ではしらすで有名な日間賀島など
干物など海産物が豊富です。

えびせんべいの里

工場と併設された購入と試食のできるえびせんべいの里。
試食はしませんでしたが、パーテーションで区切られて試食自体は
実施していました。
ここにくると、せっかくだからとついつい買ってしまいますね!


南知多ビーチランド


アザラシやオットセイなどとも触れ合える距離の近い水族館です。
あいにくの雨で、途中から晴れたものの足元の水たまりがひどくて
大変でした。
そこに流行りものに乗っかった展示がありました。おもしろい。

めんたいパークとこなめ

とても店内空いていて、何も買わないのも悪いのでめんたいこソーセージを
買ってみました。
中がぎっしり明太子が詰まっていて、予想よりかなり美味しかったです。

イオンモール常滑

セントレア空港が近いこともあり、外国人向けに日本物の小物などが多いのが特徴です。
売り場は1階と2階しかありませんが、かなり広々してます。平面駐車場も広い!
シンボルマークの招き猫。時世反映してます。

投稿者

yuuno

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です