知多半島

愛知県の知多半島方面にドライブに行ってきました。
知多半島道路を南下し、美浜ICで降りて、えびせんべいの里に寄り、
一般道で西へ行き南知多ビーチランドおもちゃ王国に行き、
一般道を北上し、めんたいパークとこなめ、イオンモール常滑に
というルートです。

もっと南のほうに行くと愛知県ではしらすで有名な日間賀島など
干物など海産物が豊富です。

えびせんべいの里

工場と併設された購入と試食のできるえびせんべいの里。
試食はしませんでしたが、パーテーションで区切られて試食自体は
実施していました。
ここにくると、せっかくだからとついつい買ってしまいますね!


南知多ビーチランド


アザラシやオットセイなどとも触れ合える距離の近い水族館です。
あいにくの雨で、途中から晴れたものの足元の水たまりがひどくて
大変でした。
そこに流行りものに乗っかった展示がありました。おもしろい。

めんたいパークとこなめ

とても店内空いていて、何も買わないのも悪いのでめんたいこソーセージを
買ってみました。
中がぎっしり明太子が詰まっていて、予想よりかなり美味しかったです。

イオンモール常滑

セントレア空港が近いこともあり、外国人向けに日本物の小物などが多いのが特徴です。
売り場は1階と2階しかありませんが、かなり広々してます。平面駐車場も広い!
シンボルマークの招き猫。時世反映してます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

3COINS

次の記事

イオンタウン名西