名古屋市中区栄エリア

名古屋市中区栄に行ってきました。
テレビ塔前の久屋大通公園が再開発されていて、
南は商業施設、北は広い広場になっていました。
今回は商業施設を散策してきました。

テレビ塔の左手にはエレベーターが新設されたようです。
テレビ塔自体もリニューアルしたそうなので今度は登ってみたいですね。
公園は真ん中に水が張ってあってミストの演出がありました。

倉敷コーヒー

道路を挟んですぐ隣はオアシス21です。
地下に倉敷コーヒーというカフェがあり、コーヒーを注文するとサイフォンで
出てきました。

カップの1,5杯分の量があってお得です。
コーヒーのブレンドにこだわってるお店のようで、酸っぱいのや
苦いのなど色々メニューがあります。
マンデリンという商品名のコーヒーを注文したのですが、
苦いけど、とてもコーヒーらしくてよかったです。
https://www.saint-marc-hd.com/kurashiki

ジャンプショップ

同じフロアにジャンプショップがあり、そこで見つけたのが
「ダイの大冒険マンチョコ」
ビックリマンチョコのダイの大冒険版です。
5枚セットになってました。

出てきたシールは主人公のダイと父親のバランと主役級のマァム。
これは当たり!
あとはモンスターのおばけキノコと吸血こうもりのドラキーでした。

ダイの大冒険マンチョコはコンビニでも普通に見かけますね~!

駐車場

栄といえば駐車場が高いイメージがありますが、セントラルパーキングという駐車場が
平日は昼間は30分100円なので4時間でも800円とそれ程気にせず行けます。
土日祝日は20分100円と値上がりします。
狭いのが難点ですけど、警備員さんも1人常駐してたので安心ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

サブウェイ

次の記事

3COINS